87f4123b564b75d72eab9b99ab2d4eab
愛と妄想のキッチン

お花見サイダー 🌺 夕焼けとジャム

2017/08/29 09:59 お菓子 くらし


桜の花の塩漬けを使ったドリンク💖


季節外れのようですが、

冷たくてとっても美味しく頂きました



長年フォルダに入れていたレシピです♪ご馳走様でした


こちらはもう三回も作りました


一番手前はブルーベリーのケーキ

(手作りです(#^.^#))


さて、

もはや秋なのに今なぜお花見なのか?

春に、お安くなっていたので

うっかり大量買いした桜の塩漬け

 486円が302円になってればそれは買うでしょ!?

買ったはいいけど、春なんて

実家の除草作業や、タラノ芽の出荷や、

法事もたくさんあったし

息子の部活の付き添いなどもあり、

ゼンゼン消費できなかった

とっくに賞味期限過ぎてますけど

冷蔵庫できちんと保存してますし大丈夫です。

この秋はこれでせっせと

お菓子作りに励みます(*^。^*)



このお塩、ピンクで綺麗!

お料理にも使えるかな?







夕焼け

先週末ですが、

夕焼けがとても綺麗でツイッターにも沢山写真が載ってたそうです



全く修正無しでお届けします


ブルーベリージャム作り

今シーズン二度目のブルーベリージャム作り

お友達にもあげました

ザツなラッピング・・・(;^ω^)


ブルーベリーはたくさん頂くのです↓

https://aaryonn.cookpad-blog.jp/articles/259785


お陰様で、ケーキを作ったりジャムにしたり

国産ブルーベリーがこんなに手に入るなんて

シアワセ者です、ワタクシヽ(^。^)ノ


ご覧いただきありがとうございます。


クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください