87f4123b564b75d72eab9b99ab2d4eab
愛と妄想のキッチン

迷走レモンケーキ と カエル!

2017/08/27 10:37 お菓子 くらし


おやつ作りは続くよ、どこまでも~~♬



こちらのレモンケーキが

とっても気になったので作ってみました


四角い琺瑯の型を用意

隣の18センチ丸形と比べてもかなりデカいぞ~

下に敷くビスケットも多めがいいのかな?


なんていろいろ迷走しながら

分量をちょっと大目にして、

材料は一気にボールで混ぜるようなので

そうしてみましたが、


なんだかダマになります・泣

普段は材料をひとつづつ

ていねいに混ぜて作っています

☟このように


とにかく、下焼きしてから

レモンを並べます

レモンは防かび剤無添加のメイヤーレモン

蜂蜜で漬けておきました




☟焼くとこうなる

レモンはずい分縮みました


ブラックベリーのケーキも

今年何度も作ったけど

これでジャムも最後。

また来年もお隣からブラックベリー頂けるかしら?

『クスッ・。』←(鬼)



あ、カエル・・!

実家の近くにある自販機で・・

ジュース買おうとよく見たら、

なんとカエルがこんなに可愛く

にらめっこ



隅っこの方では

おしりを向け合い座ってる!


なんともカワイイ

光景でした

置き物みたいだな~






近くに蓮の花も咲いてた

本当にお釈迦さまが上に座っていらっしゃるような

美しい花ですね。蓮って





夏も終わりですね

ご覧頂きありがとうございました



クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください