87f4123b564b75d72eab9b99ab2d4eab
愛と妄想のキッチン

お出かけ 🌟 奈良井宿

2017/08/07 09:33 昼ごはん お菓子 旅行・お出かけ くらし


一日、といっても半日くらいのお出かけ

中山道奈良井宿へ行きました

本当は実家作業に行くはずでしたが、

予定変更(*´▽`*)



松本から電車に乗り

ローカル線各駅停車で

50分程で着きます

10時頃家を出て駅まで歩き

10時25分発の電車で


電車に乗るのは久し振り。

田舎の生活は、移動はほとんど車です

子供達は部活の用事でたまに乗りますが


松本始発で座れました。

アイスを買って車中で食べました


車中からの風景

山が近くて夏らしい景色




駅に着くと

こんな看板がお出迎え






宿の中にある旅館

情緒あります


旧暦の七夕飾りがキレイ


信楽焼タヌキと


深山(みやま)というカフェのテラス席で昼食


こちらを注文


本当に四角いお皿でした!


カフェの庭の隅にこんな昔の電車が!

ほぼ錆びてるけど凄いです


カフェの向こうに橋があったので行ってみました

池には錦鯉も


私は橋は渡らなかったけど

(トシだから余計な体力は使わない)


橋の上から見た風景はこのようでしたと!


こでまりというカフェでおやつ


かき氷と

オレンジチーズケーキ

紅茶シフォンケーキ

イタリアンパセリの飾り方が素敵

赤い漆器の器での盛り付け


二階席はこんな感じ


一階席はこんな感じでした


小物も売ってました

これは中華れんげだそうです

たくさんすくえてお鍋の時もいいかも

柄が短いけど端がストッパーみたいになってる

一個400円💗


奈良井宿の地図

右端の駅から左端まで往復

お店は食事処の他はほとんど

漆器や御岳百草丸のお店で同じような感じ

息子はすっかり飽きてしまった・・


で、息子は自販機でおでん缶を買い

漆器店で120円の箸まで買って

帰りの電車を待つ間、駅で食べてました~~

「牛すじがない!!

あ、底の方にたくさん入ってた」

とかブツブツ言いながら・・


帰り、駅のホームからの景色もいい感じ

「お母さん、電車が来たら黄色い線から後ろに下がらないとね!」

とか、息子に世話をやかれながら電車を待ちました


塩尻まで立ち乗りでした。

近くにあった路線図を見ながら乗ってました。

名古屋に住んでたから

懐かしい地名がいっぱい

5時には家に帰り

外出時間7時間のプチ旅行でした


ご覧頂きありがとうございました

次回、第二段に続きます。





クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください