87f4123b564b75d72eab9b99ab2d4eab
愛と妄想のキッチン

おやつリベンジ

2017/08/16 12:37 お菓子 くらし


以前作って納得いかず

リベンジしたいと思ったお菓子を

作ってみました




リベンジを誓ったこの二つのレシピ



スイカクッキーのリベンジ


生地はこのレシピで




色付けをなるべく自然な色素で。

抹茶と苺パウダーを使う

でも食紅赤を足しました



この前、15センチ×2本で作ったけれど

今回は、長さ11~11.5センチ位に


形成して焼きます


焼く時は焦げないように気を付け

小まめにオーブンを覗き、

まず10分焼いてから様子を見て

焼き時間を増やす。

途中から温度を160度に下げる


プレゼントにしました💗



迷彩柄パウンドリベンジ


型には紙を敷かず、

バターを塗って強力粉をはたきます


三色の生地作り

結構大変で洗いものもハンパないけど

頑張る!!

着色は薄目。

ココア5g、抹茶3g


一段目、キレイに詰めたつもり、、


二段目は結局こんな感じ

真ん中をくぼめましたが~~


焼けました!

レシピにある40分では生焼けなので

7分プラスしました


こんな感じです

真ん中の生地が中央部より出てくるため

一段目は端に生地を厚めにおき

真ん中は薄めに、がいいと思う。

次回はそのように!


あ~~

リベンジできてスッキリした!!

リベンジは私のお菓子作りの原動力(*´▽`*)


ご覧頂きありがとうございました


クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください