87f4123b564b75d72eab9b99ab2d4eab
愛と妄想のキッチン

金魚が逃げた

2017/08/10 08:32 お菓子 子ども


おやつを作りました



上から

ブルーベリーのゼリー

ブラックベリーのレアチーズケーキ

金魚のステンドグラスクッキー



金魚と言えば、

長女が赤ちゃんの頃読んであげた

こんな絵本を懐かしく思い出します


「金魚がにげた」

「どこに逃げた?」

「ほら、またにげた」

「こんどは、どこ?」

こんな感じの単純なやりとり

(画像はAmazonさんより)


金魚のクッキーを作るまでのいきさつ

初めてステンドグラスクッキーを作ったのは、

此方のレシピを見てから


かなり昔のつくれぽです


生地は自分のレシピで作ります


飴は、いつもキュービーロップを使っていました

で、この前、息子の高校見学の付き添いに行った時、

松本第一高校に行ったのですが、

上履きを忘れてしまい、

高校に行けばスリッパあるとは思ったのですが

一応、近所のコンビニに行ってスリッパを買いました


買ったスリッパ⇒

どうでもいい画像です





スリッパだけ買うのも寂しく

こんな飴を見つけたので買いました


可愛い色合いです

みんなに配って、これだけ残りました


そして、クッキーを焼きました

下焼きしてから、飴を乗せて更に焼くと


こうなります💖

ちょっと焦げました

焦げる場所は分かっているので

次回は気を付けます


スリッパ忘れたおかげで

可愛いクッキーができました💖


ご覧いただきありがとうございます


クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください