87f4123b564b75d72eab9b99ab2d4eab
愛と妄想のキッチン

おやつも夏だね

2017/07/29 07:34 お菓子 趣味 くらし


夏全開!!


おやつも夏全開💖








どんなベリーを使ってもいいというレシピですが、

レシピ内ではブラックベリーを使ってました♪


そこで、お隣のお庭で実った

ブラックベリーで作ったジャムを使いました

ジャム作りはこちらのブログ☟

https://aaryonn.cookpad-blog.jp/articles/255901



このジャムから作った

手作りのブラックベリーペーストです






生地は此方のレシピで


このようにカットして

いつでも食べられるようにして保存です

小さいのは私が小腹空いた時用で

大きいのは息子用



スイカクッキーは

生地はこちらで作りました


この生地でアイスボックスを作る時は

17センチ×2本作りますが

今回は15センチ×2本で作成


焼きますよ~~


焼けました!!


ちょっと焦げました

半円形にした方がやはりスイカらしい

それを考えると15センチより更に短くてもいいかも



スイカといえば・・

近所のツルヤというスーパーで

タイ産のスイカジュースを見つけました!



スイカとトマトの果汁が

混ざってます

はっきり言ってみんな飲まない・・

仕方ないから私が飲みます





こんなクッキーも見つけました

奇しくもスイカクッキーを作った日に買って来た・・

息子は私の作ったクッキーが

この箱の中に入っていたと思い込みました

違うってば~~(*´Д`)



赤いクッキーでスイカ感出てる

確かにスイカの味かも








スイカに関して、他にもいろいろあります

スイカのランチナプキンとか


スイカの靴下とか、、


スイカが多い、

我が家です!!


ご覧頂きありがとうございました💗



クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください