87f4123b564b75d72eab9b99ab2d4eab
愛と妄想のキッチン

スイカスープと小池百合子氏写真集

2017/07/06 08:23 晩ごはん くらし



最近、

スイカスープにはまってます💗






レシピでは普通のトマトで作るけど


私はミニトマトを使います






トマトの種を取る時は

先の細いナイフを使います

ひとつずつ丁寧に・・


これだけ種が取れました



種を取ったら四分の一にカット



ボールに入れて塩を振り冷蔵庫へ・・



トマトを冷やす間にスイカのカット

西友に売ってたカットスイカは

このように持ち運びができて便利♪



スイカも丁寧に種取り(#^.^#)

家族の『美味しい』をいただくため

がんばります!!!



ミキサーでガガガ~~~



先程のトマトのボールに入れます

ちょっと泡立っていますね



冷蔵庫で冷やすとこのように

真っ赤な色になり

ミニトマトもとても甘く美味しくなります


初めて作った時に、

長女が、これ、ガスパチョ!?

と言いました(*´ω`*)

とっても美味しいスープです💙



小池百合子氏写真集

先日ミヤネ屋で紹介されてるのを見て

アマゾンで買いました

長女が高校で政経を選択していて

参考になればと思って、、



都議会選では、都民ファーストの会圧勝

というか、

自民党大大々惨敗


選挙直前に自民党国会議員のスキャンダルが

たくさん出たせいとも言われてますが、


でも、一年前小池氏が都知事に当選して

都議会の自民党本部に挨拶に行った時

小池氏からの握手も無視して、ひどい態度でした

感じ悪かったです


自民党の皆様も腹立たしかったのでしょうが

カメラも向けられてるし

国民が見てますよ。

何とも大人げない態度でした(反面教師)


でも、自民党ってどんなに惨敗しても

必ず復活する


すごく昔、惨敗した時は

それまで犬猿の仲だった当時の社会党と手を組んで

連立与党に

自民党の総裁が河野洋平氏で

社会党は村山富市代表だったかな

それで社会党の総理大臣が誕生しました(確か・・)


現在も、民主党(民進党)政権に一度はなったけど

結局自民党政権だし


今後もどうなるかわからないけど

小池都知事には頑張って欲しいと

同じ女性として思います。


たくさん書いてしまいました





ご覧下さりありがとうございました💗

クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください