87f4123b564b75d72eab9b99ab2d4eab
愛と妄想のキッチン

春が来たおやつ🌺息子のお弁当箱

2017/03/10 08:05 お弁当 お菓子 趣味 くらし


マーブルシフォンケーキまた焼きました(*´ω`*)







チョコまかろんさんの

ひし餅風浮き島を、久しぶりに作りました


まず、型に紙を敷いておきます!



卵は卵黄卵白に分けて卵黄と白あんを混ぜます

餡は100g



卵白はメレンゲに!



型に流しスケッパーで平らに・・



蒸かします!



出来上がり♪



以前作った時のつくれぽ

なんか以前の方がふんわり仕上がってる!!!


ひし餅お菓子は毎度三段にしなくちゃならず

手間かかるので

出来上がりが悪いと

骨折り損のくたびれもうけって感じ

あーーー"(-""-)"



息子のお弁当箱


先日、中学の息子のお弁当を

作ったのだけど、

最近お弁当箱を新調した時に

高校になっても使えるようにと大きめのを購入したんです



これで、この前詰めて持って行ったら、

帰ってから、大きくて量が多いと言ってた


今回はどうかな?

あり合わせで詰めました~~

工夫した点は

茶色を両側に、色物を真ん中に、です



今回は苦情無しでした、よかった~~ヾ(≧▽≦)ノ


持って行く時はこの大きさ


帰りはこの大きさ

コンパクトになるのね~~(((≧◇≦)))




読んでくださって、どうもありがとうございます(*^。^*)



クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください