87f4123b564b75d72eab9b99ab2d4eab
愛と妄想のキッチン

マーブルゼリー&調理の目からウロコ

2017/03/06 09:32 晩ごはん お菓子 くらし


ゼリー系のお菓子も美味しいですね(*^▽^*)


グリーンのゼリーが何気にマーブルになってる・・(*^。^*)

これは、只今開発中レシピ、マーブルゼリー💖

炭酸で作ってるので泡立ってる

夏までには完成させます・・・


その他のレシピです

息子のテニス自主練のあと

お友達&保護者の方々にも配ってますよ~~


ミルク系のお菓子も美味しいです



調理の目からうろこ その1

この頃ヒレカツをよく食べてます

こんなお肉をスーパーで見かけてから

ヒレをよく買うようになった、、

あぁ、来年ダブル受験・・


このレシピを参考に


レシピに、パン粉を付けたカツを

ラップの上に置くとあります。

私の場合、ラップの上にパン粉も広げておきます。

この上でパン粉を付けると付け易い!

パン粉付けたら横に置く

エビフライの時も付けやすい💚


方付けはラップはがして捨てるだけ

調理台も汚れないヽ(^。^)ノ


キレイに揚がりました


調理の目からウロコ その2

レンジでローストビーフができるのね

参考にしたのはこちら

ローストビーフの素の説明書、ピンボケですが


冷蔵庫から出したばかりの

冷たいお肉をフライパンで焼き

ラップしてレンチン


その後ホイルをかぶせて

1時間放置

その後冷蔵庫で冷やす


こんな感じにできましたヾ(≧▽≦)ノ


ローストビーフは、温かいうちに切ると

肉汁が出やすいので

冷蔵庫で冷やしてから切るとよいそうです


そっか、それで最近肉汁がたくさん出ていたのね

冷やさないで切ってました


冷蔵庫から出したばかりのお肉使えるのもいいです

お肉を常温に置いておく手間、

めんどくさくないですか?

しょっちゅううっかり忘れるから


調理のコツ、

年と共に増えていきます(*´ω`*)


ご覧頂きありがとうございました



クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください